2014年3月28日金曜日

ギフチョウが舞いました。

きのう午後3月27日、ハイキングコースでギフチョウを見ましたと情報提供いただきました。
教えてくださったのは、自然観察会や面白いもの発見講座など当公園をフィールドにした自然観察会の講師をお願いしている、「NPO法人 ふれあいの森自然学校」メンバーさん。
そして、今日28日、メールいただきました。

「裏山を散策して椿の森の尾根道でギフチョウに遇いましたので4姿送ります。
ご需要があればご利用下さい。
カタクリの所でも飛び回っているとの情報もあります。
私としては、昨年より1週間ほど早い出遭いになりました。」

ということで、写真もバッチリ。















つぼみも開けば、蝶も舞う、ついでにピンクの仔豚(春の日差しで焼けました)も走り回る、春の公園にお越しください。

岐阜市畜産センター公園 奥村