2014年12月9日火曜日

ぴよぴよクリスマス

12月8日月曜日、今日は今年最後のぴよぴよコンサートです。
本日の客様は、大人、お子さん合わせて119名、比率はほぼ半分半分。
週末は、平年より一週間ほど早い初雪と物凄く冷え込みましたが、週明け少し暖かくなったおかげもあり、相変わらずの盛況でした。













今月は、戸本先生ご夫妻の管楽器とヴァイオリン、それにピアノを加えたリングトリオアンサンブルの皆さんにサクソフォンが加わって、クリスマスソングを中心にしたコンサートです。
第一部はサクソフォンのソロ
サックスは、カジュアルで大人っぽい感じがしますが、ウキウキしたクリスマスのメロディにはピヨさんもノリノリ。
第二部はリングトリオアンサンブルの演奏。













第三部は4人の奏者でクリスマスにちなんだ楽曲を色々揃えその中から、お客様に選んでいただいた曲を演奏するクリスマス福袋。
お母さん方は手拍子、ピヨちゃんたちは曲に合わせてピョンピョン、楽しいコンサートになりました。

今年は隔月で6回のぴよぴよコンサート、春、秋には200名を超えた回があり、夏の盛りの暑い日や今回みたいに寒い日も100名前後のお客様に来ていただけました。
我々主催者の予想を超える盛況に驚きよろこんだ1年です。













小さいお子さん方に楽しく本物の音に触れていただけるよう、来年もコンサートを続けていきますので宜しくお願いします。