2014年9月25日木曜日

CCNチャンネル長良川 イン 畜産センター公園

9月24日水曜日地元ケーブルテレビCCNの撮影がありました。
CCNの看板番組「長良川情報局」のロケ先に今回、当公園が大抜擢(かな?)です。

CCNさんが野外スタジオを設営されたのは、動物舎をめぐる歩道の木曽馬舎と豚の放牧舎のところの十字路、収録は、午前10時過ぎ。
CNNではおなじみのキャスター那須さんとアシスタントの川嶋さんが、うちの職員に豚と木曽馬のことを尋ねるところから収録開始。
木曽馬は、カメラが回っていても緊張することなく、いつも通り、職員に寄り添ってきたので、彼らの人懐っこいキャラクターが画面を通しても伝わると思います。
一方、ブタさんがたは、食事直後で、豚舎の中で寄り添って寝転がってのんびりタイム、あんまり愛想はよくありません。
まぁこれも、マイペースで、うちのブタらしい。

とここいらまでの午前中は、台風接近中の曇り空とは言え、雨は降らなかったのですが、正午には、煙るような霧雨が降り始め、勢いは強くないものの密度がどんどん濃くなって、薄い夏の作業着がぺったり体に張るつくほどの雨になりました。
 
ついに、遠足に来ていた幼稚園の子どもたちが、広げかけていたお弁当をしまって保育士さんの先導ので、バスへ撤収を始めるさなか、キャスターの方々は、ビニール傘を差してリハーサル。

午後からは、雨脚が強くなり、すぐそこの山の姿も煙り出し、はたしてどんな映像が撮れただろうかと素人はいらぬ心配をしつつ、来週の「長良川情報局」を心待ちにしております。

今週土曜日から1週間(9/27~10/3)毎日7時、9時、13時、17時、19時、23時と6回放映されます。
ケーブルテレビが見られる環境の皆様ぜひ一度ご覧ください。

岐阜市畜産センター公園 奥村


最初は雨は降っていませんでした
降る前に済ませたい


傘をさしてリハ