2014年5月1日木曜日

週末のフェスティバル

4月27日のスプリングフェスタは快晴。
気温は高めで、湿度は低くめ、ザ・ピクニックな爽やかな一日。
山の青葉と芝生広場の緑にさわやかな風が抜け、イベント準備の早朝の公園は、ピーカンの日差しに輝いていました。

青空と木々の緑に囲まれたテントがカラフルに輝くクラフトマーケットと花苗販売で、時計塔周りはとってもおしゃれ。
ちょっとおしゃれな通りになりました














イベント開始の10時、和太鼓の迫力ある演奏が始まりました。
勇壮














もしかしたら、その太鼓の音にここをねじろのカラスがびびったか、昨年、鷹を追い払いに来たカラス軍団が、今年は来なかったので、鷹が伸びやかに大空を舞えて、鷹狩実演は絶好調。
急遽午後の部追加公演を行いました。
飛んでくれてやれやれ














青空児童館に集まった元気いっぱいのお子さんには芝生広場を満喫していただけたと思いますし、同じ芝生広場では、大道芸のパフォーマンスも行われ大盛況。
青空の下は気持ちいい














また、木陰でも、日向でもどちらでも快適なお天気だったので、芝生広場のそここには、寝転がったり、走ったり、もちろんお弁当を広げたり、穏やかで幸せな光景が広がっていました。

えさやり体験は、10時受付即刻完売、写生大会も、フィールドゲームも盛況で、フランクフルトなどの軽食も午後早くに売り切れ、新鮮野菜も厳選卵もよく売れました。

この時期恒例のヒツジの毛刈りは、お客さんに緊張してちょっと失敗しましたが、たくさんの方に見ていただけてよかったです。

スプリングフェスタに来ていただいた、たくさんのお客様、ありがとうございました。

多彩なイベントを催して下さった皆様、ホントに盛り上がって、ウキウキした一日でした、ありがとうございました。

皆様のおかげで、我々スタッフ一同とてもうれしい一日となりました。
来年も開催しますのでよろしくお願いします。

岐阜市畜産センター 奥村