2013年10月9日水曜日

うさぎのあかちゃん誕生!

10月6日にうさぎの赤ちゃんが誕生しました。
おそらく真っ白になる子、少しブチのある子、ブチまるけの子の3羽です。
性別がわかるようになるまで楽しみです。

この3羽は現在、うさぎ舎にて公開中のうさぎのきょうだいたちです。
おかあさんもおとうさんも同じ個体です。
おかあさんはアッシュさん。


灰色と白色の毛。目の大きな美人さんです。

おとうさんはタマくん(うさぎ担当の間でのニックネーム)。
畜産センター公園で飼育しているうち、唯一の繁殖可能なオス(玉付き)だから、タマ。

生後1日目と2日目の写真をご紹介します。


生後1日目
いつもは巣箱の中で一日を過ごしています。
体は全体的に赤みが強いです。
まだ目は見えずごにょごにょうごめいています。



生後2日目
 一日目と大きな変化はありませんが、体の赤みはひき、きれいなピンクです。
まだ目は見えません。


うさぎ舎ではやくお披露目できる日が来るといいなぁと思いながら、毎日の観察を続けていきます。