2013年10月10日木曜日

餌やり体験の楽しみ方

今日の餌やり体験は、参加資格をどなたでも参加可能として以来、初めて大人のみの、しかもカップルの方の体験でした。

まずは、手始めにうさぎ。
うさぎ舎のうさぎはとってもひとなつっこいのですぐにニンジンをぽりぽり。


真剣。笑
最終的には抱っこもして頂きました。抱き方もばっちりです。



しおんくんも落ち着いた様子

大事に抱っこして頂きました。

 続いて、ミニチュアホース。
女性のお客様はホーブスくんがお気に入りだったので、たくさんふれあって頂きました。
少々よだれの多いホーブスとスターにも関わらず、「軍手はいらない」と素手で勇敢にえさをやっていただきありがとうございました。
いつもは逃げ回るスターも優しいお客様のおかげでずっとそばにいました。



すごい!素手です。


いい表情がとれました☆

最後に木曽馬です。逆光でいい写真が撮れませんでしたが、個体の名前や顔の特徴などを紹介しながら、どんどんふれあって頂きました。

いつもはお子様連れのお客様に多く参加していただいている餌やり体験ですが、カップルでのご参加も、とっても楽しんで頂けました!案内させて頂く職員にとっても、新鮮でした☆
ありがとうございました。
大人の方のみのご参加もぜひお待ちしています。