2013年6月26日水曜日

近頃のはじめとたける

4月1日に生まれたヤギ(日本ザ―ネン種)の「はじめ」はもうすぐ生後3ヶ月を迎えます。

4月1日生後間もない「はじめ」
体毛はふわっふわ。声もか弱かったです。
 

まだまだお母さんのミルクにべったりです。

広くなった放飼場で走ったり、とび跳ねたり、おとなとは違った子どもらしい行動を観察することが出来ます。


お気に入りの場所
はじめ、はじめと呼び続けて3ヶ月。
「あれ、僕はじめなのかも・・」名前を覚えたようです。
はじめと呼べば反応を示してくれるようになりました。

小さくてもおとこのこ。かわいそうですが繁殖に結びついてしまうので、お母さんのミルクとはずっと一緒にいられません。予定では8月には移動させてしまいます。
母子がいっしょに過ごす姿を見ることができるのは残りわずかです。


呼べば来る。と言えば・・
放牧場にいる豚のタケルさん(大ヨークシャー種)。
生後6カ月頃のタケルと初対面して以来、勝手にタケルと名前を付けました(前の名前はとても複雑で長い名前でした。なぜタケルなのかよくと聞かれますが、タケル顔だったからです。)

お客さんにもたくさん名前を呼んで頂いたおかげで、名前を覚えてくれました。

先日も素敵なご夫婦に可愛がって頂き、すっかりご機嫌。

対話中。ぴぴぴぴぴ

かなりよい3ショットです☆
ありがとうございました!

みなさんもぜひ名前で呼んでみてください。

おわり