2012年8月30日木曜日

飼育体験2日目

飼育体験2日目は、牛、羊、ロバへエサをやりからはじめました。
公園の牛はとてもおとなしいので、手を伸ばしても、スッと首を振ってなかなかさわらせてくれません。
声を出さず、息を殺して手を鼻先にかざすと、寄ってきて鼻息だけは感じられました。














ロバも臆病で、飼育員にもあまり体を触らせませんが、みんなは、うまく餌の藁で釣りながら頭を撫でてました。
















その後、豚舎で餌やりと清掃です。

餌の時間を察して「餌くれ」「まず俺にくれ」とアピールするのは決まってこの子














素早く餌をやって、餌を食べている間に糞の掃除。
丁寧に手早く出来ました。