2013年3月18日月曜日

マイペース「ペイペイ」

飼育職員は毎朝8時30分から動物への給餌・畜舎の清掃を行います。その後、車両や、清掃道具の水洗いを行います。
水洗いを行う場所はほんの少し高台のため、南側畜舎で飼育されている動物たちの様子を一望することができます。

そんな中、わたしが毎日「ペイ!!ペイちゃん!ペイペイ!」と、思わず声をかけてしまうのがロバのペイペイです。
私と同い年なので不思議と思い入れがあるのです。
ペイペイ自身、名前は認識しているようなので顔だけこっちに向けてくれるときもありますが、無視されることもしばしば。しゅん。。

この日はぽかぽか陽気だったのでペイペイもお昼寝をしていましたが

いつものように声をかけると・・

むくりっ
















起こしてしまいました。

「しかたないなぁ」

















どんどん近づいてきてくれました!!!
こんなことって珍しい!

「なになに?」

「まだまだいくよ」


手をくんくん

どや!

とってもご機嫌でよく見るとイケメンなペイペイさんでした。

みなさんもぜひ名前を呼んであげてください。
実は、畜産センター公園にはペイペイの実の息子「わびすけ」が暮らしています。
仲が悪いので一緒には住んでいません。

こちらもぜひ探してみてください☆