絶好の行楽日和でした。
雨天中止のフェスティバルなので、快晴の朝に、第一関門突破とほっとしましたが、初めてのフェスティバル開催に、はたしてお客様が来ていただけるのか、今度はそれが心配。
なんせ、たくさんの方々に、いろいろなイベントを実施していただきます。
クラフトマーケットには30ものお店を出していただきますし。
岐阜市園芸振興会の花き部会さんには、お花屋さんみたいに立派な鉢花の販売ブースを設けていただきますし。
ひなたぼっこ園さんところには、野菜販売のお店を出してもらいますし。
岩野田公民館には、青空児童館と言うことで、芝生広場にたくさんのゲームブースを作っていただくし。
岐阜県畜産振興課さんには、牛乳の試飲と乳搾りの(擬似)体験をやってもらうし。
なんと、吉田流鷹狩協会さんには、芝生広場で鷹狩のデモンストレーションまでやっていただくことになりました。
たくさんのお客様を想定し、運動場を臨時駐車場にして、警備会社にお願いして、ガードマンさんも配備しました。
お客様に来ていただきたい。
いっぱい来ていただきたい。
というわけで、4月28日、当日、五月晴れの空の下、南北の駐車場は満杯。
臨時駐車場は、あふれるまでは無かったものの、用意しておいて良かったと思う混みよう。
例年ゴールデンウィークは、年間通じて一番たくさんのお客様に来ていただける時期ですが、南北の駐車場が満車になったことは、最近は無かったようなので、ここ何年かでは一番の盛況。
ありがとうございました。
夕方片付けをしましたが、ごみがどこにも落ちていない。
ごみ箱は、ビジターハウス前と売店にあるだけなのですが、そこもあふれていない。
お弁当を広げていらっしゃる様子はそこここで拝見するので、皆さん出たごみは持ち帰っていただいている。
普段も、きれいに使っていただいていますが、たくさん来ていただいたこんな日も変わらずきれいに公園を使っていただきました。
ありがとうございます。
フェスティバルの開催に協力いただいた方々も、たくさん来ていただいたお客様も、とっても良い人たちで、ほのぼのと畜産センター公園らしいさわやかなお祭りになりました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。
と言うことで、当日の様子をランダムに写真でご覧ください。